2009年10月27日

暇を感じなくなった感じ

人生に緩急がない気がします。
日常パートと戦闘パートの中間くらいの緊張感がずーっと続いているような。
暇を感じることがなくなったことって良いことなんでしょうか。

ここらでちょっと去年を超える動乱があってもいい気がするのですが。
宿すら確保せず遠くの国にジャンプインを超える刺激的な何かが。
シルクロード渡ってヨーロッパまで行くとか。
途中で盗賊に襲われたりするんだろうなぁ。
猿岩石みたく。
襲われたかどうかは不明ですが。

目標
社会に出たら3年がんばってだめなら貯めたお金を持ってどっかに行く。
ノープランで。
アジアあたりをぶらりと旅してノープランで帰ってきて後は後で考える!

自分で言うのもアレですがひどくネガティブな将来設計ですね・・・。
もし良かったなら良かったでやっぱり海外での実務経験がほしいのでなんか考える。
5年位後の俺がんばれ。
お天道様が上るたびに遺書を書かなきゃいけないような状態かもしれないけど。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    自転車とテントで無計画な旅とか憧れますよね、やったことないですけど。
    自分もシベリア鉄道とか一度は横断してみたいです。
    アフリカとかも行ったら人生観が変わりそうですね。

    お仕事がんばってください。

    返信削除
  2. Monoさんこんばんわ。
    昔一度自転車で福岡→熊本と小旅行をしたのですが結構大変でしたね。
    雨に降られて「自転車で旅をするなら温暖で雨の少ない天国のような土地じゃないと無理かな」なんて思ったものです。

    鉄道の旅も楽しそうですよね。
    実際はやったことがないので想像するだけですが・・・。

    アフリカ・・・広大な土地や巨大なものを見ると人生観が変わるとたまに聞きますね。
    ホエールウォッチングで人生観が変わった人の話を聞いた覚えがあります。

    私はまだ来年から就活の始まるぎりぎり学生なのでお仕事の影におびえる毎日です。
    しかし一度雇われたらそれはもう馬車馬のごとくビキビキ働く所存でございます!

    ついでに事後確認の形をとってしまいますが勝手ながらリンクさせていただきました。
    少々強引ですがよろしくお願いします。

    返信削除