2009年11月16日

Episode 3 & Halflife:Reimagined トレイラー公開間近!

※どうやらこの情報はフェイクのようです。

何でもValveのボスのゲイブさんによると数時間後にHalf Life 2 Episode 3となぞのタイトルHalflife:Reimaginedというゲームのトレイラーが公開されるようです。

Twitterより引用
So excited I couldn't sleep! in a few hours I'll be postin a brand new trailer for Episode 3 and Halflife:Reimagined, you guys get it first!
意訳
"めっちゃ興奮して眠れねぇ!あと数時間で俺はEp3とHL:Reimaginedのトレイラーを公開できる!早くみてくれよ!"

Ep3はついにHL2クロニクルが終わりHL3へとつながる重要なエピソードになる・・・はずです。

もう一つ「Halflife:Reimagined」
Reimagineというと辞書では「再考」という意味のようです。
つまりHL2のときのHL:Sourceを一歩進めてHalf Lifeの再構築、といった意味に取れます。
Blackmesa Sourceを意識しているようにも見える名前ですがいったいどうなってしまうのでしょうか。
ValveといえばModderにやさしいのかやさしくないのかわからないデベロッパーとして私の中で有名です。
Modderを自社に引き入れたかと思えば前回はFortress Foreverのリリース日に自社のTeam Fortress 2をぶつけ見事に叩き潰す至芸を披露しました。
そうでなくてもマルチプレイヤーModは生き残るのが大変難しいのですが。



追記
Twitterに新たなポストがありました。
gametrailers.comやignその他のサイトで明日公開されるようです。



追記の追記
Eurogamerのフォーラムにてゲイブはtwitterをやっていない、これはフェイクだという意見発見。
このフォーラムも情報が錯綜していてよくわかりませんが情報を本当だと信じる人、半信半疑な人、よくわからないけど大騒ぎしている人に冷静な人を合わせるとかなりの数になっているようです。
とりあえず明日まで待ちましょう。



追記の追記の追記
kotakuの記事にてゲイブがtwitterのアカウントを持っていないことが判明しました。
上のニセゲイブのリンクはこの記事にはありませんが、10月10日の発言が一致しているのでどうやらこの記事のニセゲイブと上のニセゲイブは同一人物のようです。

これで十中八九明日特に何もないことが判明しました。
が、それでも期待してしまうのが私の悲しいサガといったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿