2009年12月13日

部屋を片付け禊を済まし年賀状作り

今年もこの神聖な儀式の時期がやってまいりました。
年賀状の大住所録登録祭り。
私は本屋さんに行ってびっくりしました。
ワンコインで年賀状製作ソフト+製作法を教える雑誌が買えるとは。
うちにはすでにあるので買いませんでしたが。
私のツールは筆休めです。
ソースネクストのロゴが輝いているだけで若干インストールがいやになりますが仕方がありません。
これでおそらく百枚以上ある上ダブっている可能性のある年賀状の送り主の皆さんをデータ化するわけです。
今週中に。

さて唐突に話は変わって洋ゲーに。
Steamではリージョンプロテクトがかかっておりある地域では購入できないものが結構あります。
日本ではかなり買えないソフトがあったりしますが、抜け道がないこともないです。
今回別にその抜け道を紹介しようとかそういうものではありません。
私は最近パッケージの「Prey」を購入しました。
PreyはCDキーをスチームへ登録可能な製品ですが、もともとリージョンコードで引っかかっており買うことは不可能です。
これを日本から登録してみると普通に登録されました。
それだけです。
それだけなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿