2010年8月29日

2010年Q4~2011年Q1頃発売予定のPCゲーム その2

Blade Kitten


一部に超有名だったX-Blade(cv釘宮理恵)についにフォロワー?が現れました。
ピンクの髪の猫シッポ少女のバウンティハンターKit BallardとなりDarque Bladeを自在に操り、エイリアンの相棒のSkiffyとともにHollow Wishという星を冒険します。
Felionという種族の数少ない生き残り等ちょっと重そうな設定もあり原作付きであることをうかがわせます。
若干のバタ臭さも残る彼女のグラフィックですが原作となった漫画と比べると3Dモデルのほうが遥かにかわいいという稀有な存在でもあります。
日本での発売はどうやら未定のようですが発売となれば彼女の声優はいったい誰となるのか注目です。
本作は9月29日発売予定です。




MorphX


説明不要問答無用のロシア産TPSです。
Mac用の二枚の画像を合成するソフトとはもちろん無関係。
動画を見る限りゲームの出来はなんというかその・・・。
しかしあふれるB級臭は非常に良いものがあります。
プレイ動画を見る限り今流行のカバーアクションなんてくだらないものは入れない混じりっ気無しのTPS。
ただし成長要素アリ。

舞台はモスクワ。
エイリアンが攻めてきて人類は地下に潜る。
地下に潜った人類の一部がエイリアンに寄生(感染?)され、彼らもまた敵として排除されます。
主人公もまた感染されたひとりとなりエイリアンの力を使いエイリアンや人類とも闘いながら元に戻る方法を探す・・・といったストーリーのようです。
本作は2010年9月29日発売予定です。




Scivelation


スクリーンショット以外ほとんど情報の出ていない本作ですが、スターリンvs火星人の制作会社とは思えないほどクールなスクリーンショットに惚れました。
ストーリーはディストピアものによくあるレジスタンス側視点での戦いになるそうです。
どう考えても2010年Q3に発売は無理な気がしますがそう言っているのでそういうことにしたいと思います。
本作は2010年Q3発売予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿