2010年10月24日

Global AgendaのHi-Rez StudiosがTribes Universe開発に着手

Global AgendaのHi-Rez StudiosがTribes Universe開発に着手しているそうです。
この急な発表は土曜日にGlobal Agendaのオフィシャル掲示板にてCEOのErez Goren氏によって伝えられました。
Tribesの権利を取得した理由はGAがプレイヤー人数やマップサイズの面でこれ以上の拡張が不可能であったためであり、一度に100人以上もの大人数とビークル等を一度にサポートするため完全新作の製作に乗り切ったそうです。
もともとTribesの権利は InstantAction.comが持っていましたが、すでに権利はすべてHiRezに金額は不明ながら売却されてるようです。
Tribes Universは対立する3つの勢力、Global Agendaのもっとも大きなマップの10倍のマップ、地上と空中用のビークル、大量の武器、クランのサポート、Tribes名物ジェットパックやスキー等などが含まれるそうです。
また、氏はGlobal Agendaとは開発チームを分けているのでTUの開発中もサポートや開発は続くことを約束しています。
TUのアルファテストは来年初旬に始まる予定で、「GAでレベル50のプレイヤーは優先的に」アルファやベータテストに参加できるそうです。

情報元
Tribes franchise acquired by Hi-Rez Studios; Tribes Universe in development

0 件のコメント:

コメントを投稿