2011年3月20日

Prey2はミラーズエッジ、マスエフェクト、リディック、そしてブレイドランナーから強くインスパイアを受けている

Prey2の詳細(ソースはNeoGaf)
スポイラー注意
・主役はKillian Samuels(おそらくライブアクショントレーラーで出てきた男)
・開発期間は3年
・主なプラットフォームは360。PCとPS3も用意されている。
・ヒューマンヘッド「Prey1がルーク・スカイウォーカーの物語ならPrey2はボバ・フェットの物語」
・プレイヤーは影を使い敵に忍び寄ることが出来る(リディック)
・マルチプレイ、Kinect、Moveはなし。
・グラフィックスタイルはMass EffectとBioshockを合わせたように綺麗。
・ミラーズエッジに非常に影響をうけている。他にもMass Effect、Riddick、Blade Runnerにも。
・発売は2012年
・イントロは基本的にPreyの開始と同じだがプレイヤーがコントロールするのはトミーではなくKillian。
・オープンゲーム構造でプレイヤーは誰とでも話せ、どんなミッションも望むまま行える。
・Killianはフェイス(ミラーズエッジ)と同じくらい身軽で様々な場所を飛び越え、パイプを渡り、狭い板を渡り、ジャンプして高いところにのることが出来る。
・強化されたKillzone風のカバーシステム。
・敵に追われているときはパルクールで逃げることが可能。
・お金を使いアーマーや武器だけでなく敵の乗り物も購入可能。
・全てのエリアはアサシンズクリード2に匹敵。
・「動きはミラーズエッジ、マスエフェクトの自由度、キルゾーン2の戦闘」
・異なる種類の武器や弾薬をカスタマイズや製作可能。
・ボーダーランズと似たルートシステム。
・マスエフェクトのようなエイリアンは皆見た目以外は人間のよう。

情報元
Prey 2 Inspired By Mirror’s Edge, Assassin’s Creed and Mass Effect (Details)

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