2017年4月20日

BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 感想(アドベンチャーパート・アニメ編)

バンドリアニメ12話、最高でしたね。11話を見てからと言うもの前へススメ!をゲームでプレイするたびに涙で画面が1000回潤んで最後のスライドが何度やってもうまく行かずに未だにエキスパートをクリアーできていません。

さて、そろそろサービス開始から1ヶ月が経とうとしている「BanG Dream!(バンドリ) ガールズバンドパーティ!」通称ガルパ。筆者もすでにこの1ヶ月毎日のようにプレイして大変楽しませてもらっています。前回のゲームとシステム面からのレビューに引き続き、今回は音ゲーと双璧をなすもう一つの本作のメインコンテンツ、アドベンチャーパートのレビュー…ではなく感想を書いていこうと思います。ちょっとレビューというには入れ込んでしまいました。ガルパを語る上では避けて通れないアニメバンドリの方も触れています。
ゲームやアニメをスポイルするレベルのネタバレは出来る限り避けていますが、記事後半では詳細は省いていますが特にアニメの方は大まかな流れについても触れています。