揚げ玉ボンバー!

THE看板持ちというのも意外な、というか当然というか非常に暇なものであります。
どれくらい暇かというとそれはもう大変なものでスタンドバイミーの小説を読んだり、封神演技の小説を忘れてへこむくらい暇なのであります。
暇が昂じてこのように携帯からブログを更新してしまうほどです。

昼食のおいなり寿司おいしゅうございました。みんなしってた?知ってた?
いなりって油揚げをみりんや醤油砂糖で煮込んだものなんだって!
まさしく狐につままれた気分です。いなりだけに。
俺ってば一人で暮らしてたとき(もう二年も前のことだったっけ?)にはすごいお稲荷さんにすごくお世話になったのにね。
あの真空パックに入ってるお稲荷さんが元は油揚げだったなんて。
まぁお世話になったといっても俺はいなり寿司は作れないんですが。
頑張って詰めると裂けちゃうし余裕を持って入れると江戸前寿司かってくらいネタ(稲荷)が大きい感じに。
俺はデジタル世代なんじゃい!ゼロかイチしかないんじゃい!
いやはや人生は勉強の連続です。

と、暢気に書いているとすぐ隣の道路からドガン(ガシャンかも)という音が!
この道路脇に座ってもう何ヶ月かになりますが初めて事故に遭遇。
だからこの道路脇嫌なんです。
ヒヤリハットが多すぎの道路なんです。勘弁していただきたい。
いまは両者共にどこかへ走り去って行きました。
おそらくどこかの駐車場にでも車を停めて何かしら話しあっていることでしょう。
人身事故でなかったようで何よりでした。
しかしこの場合傍観者決め込んでいてよかったのでしょうか。

あ!この間家の門を車で叩き壊した借金があることを思い出してしまった・・・。
行けるかな京都・・・。

コメント