年明け早々二時間ほど歩き回りました

Hey Hey Hoo!
初詣から戻りました。
いやぁ糞寒い中二時間ほどかけて三社参った私の信仰心の厚さは八百万どころか百億千兆の神様仏様がご覧になられていることでありましょう。
夜中の二時くらいから回り始めたのでほとんど人が居ないと思いましたが、思いのほか居ました。
町の方の神社には結構な人が参っていましたが、山の方の神社には人っ子ひとり居ない上にお堂が閉まっており、賽銭の投入を阻止していました。
しかしそこは信仰心の厚いこの私。
扉を閉めるごときで五円玉の投入を防ごうなど実になめられたものです。
さっそうと扉を開け、五円玉を投げ込みました。
もちろん帰るときは閉めました。

ちなみに願い事は「世界が平和になりますように。」
今の私にこれ以上の望みは有りません。
三社回ったからにはおそらく成就することでしょう。

そうそう。
今回は非常に運がよく、なんと三社すべてに五円玉を投入するという快挙を達成しました。
さらにさらに、最初の神社で引いたおみくじ(50円で引けました。いつも行く神社は100円でしたが)も素晴らしいの一言。
友人の「おみくじを結びたまえ」の声を無視しそのまま奪取、逃走と相成りました。

DIE-KICHI!
新年早々運がよいです。
願望(ねがいごと):改めてかえてすれば望事(ねがいごと)叶い喜び多し
世界平和がまた一歩近づいた感じです。
今年あたり平和になれば私の願いが通じたということになるでしょう。
今年のノーベル平和賞はいただきです。

コメント