Doom3

そろそろ楽しいDoom3も終わりが見えてきました。
実は昔配信でSite3まで進んでいましたが、このたび旧PCの中からデータを発掘したのでその少し前のHellからやり直していました。(もともと新しく初めてDelta Labあたりまで来ていましたが、Delta Lab自体は退屈で余り面白くないので飛ばしました。)
そしてHellからSite3まで来たというわけです。

いやしかしDoom3は面白いですね。
びっくりハウスが終わり戦闘重視になった途端急激に面白さをまします。
撃つ、避けるのテンポが非常によくFPSとしてのポテンシャルの高さが伺えます。
敵の攻撃を避け、一気に近づいてショットガンをガツンガツンと叩き込む!
最近のFPSでシューティングの部分が面白いゲームがなかなかない中、稀有な存在だと思っています。

さぁ頑張って火星を救って次はミッションパックだ!

コメント