この世は分からない事だらけ

wsadをホームポジションとする現在の状態から普通のedsfへ矯正しています。
すっげぇ辛いです。
それはさておきお久しぶりでした。
出会いと別れの季節が近づいてきたので復活しました。

エレベーターとエスカレーターは間違えませんがピッチャーとキャッチャーはたまに間違えます。
ピッチャーが投げる方でキャッチャーが受け取る方。
ピッチャー単体で出てくるとさらに高い確率で間違えます。
つうかこの間間違えて恥かきました。
いつになったら恥をかきすてることができるのでしょうか。
edsfだと頻繁に左小指を使うのでツリそうです、

さっきお風呂に入りましたが何故かリンスのボトルの中にもシャンプーが入っていました。
もしくは非常に泡立ちの良いリンスが入っていました。
私の髪の毛は油断するとガチガチでゴワゴワのガチゴワになっちゃうので困りものなんですが。
リンスしてもあまり意味がないですが。
それ以上の危険もあったりします。
危ないところでした。
日常は危険でいっぱいです。
その中で死なない選択肢ばかりを選び21年も生きてきた自分の強運にびっくりです。

コメント

  1. wasdって誰が最初に決めたんでしょうね。
    俺的にはyghjとかでも結構いけると思うんですけど
    逆にRPGでイベントリ開くときにキーが"I"とか"F1"とかいうのはwasdだと面倒ですし。
    yghjだと"I"キーにもすぐ手が届き、Spaceも親指で押せますし、人差し指も小指もある程度の場所に届きます。

    難点は画面中央なので手を胸の前に出さないといけない。
    この体勢わりと辛いことに気付きました。

    返信削除
  2. Quakeですでに完成していたんじゃないでしょうか。
    DoomはAとDは左右への回転だった気がするのでおそらく完全3DになったQuakeからかと。
    他にもASDFやロシアあたりのプロゲーマーに矢印キーで動かす人もいたと思います。
    yghjでもキーボードをずらせば問題ない・・・と思って手近にあったFPSをやってみたところ全くまともに出来ませんでした・・・。

    返信削除

コメントを投稿