2010年Q4~2011年Q1頃発売予定のPCゲーム その1

有名そうなゲームは全部無視で私の心の琴線に触れたゲームを見ていこうと思います。

Prison Tycoon: Alcatraz


実は本作でついに5作目という名物シリーズの新作です。
日本では完全な民営刑務所はないのですがアメリカでは割とあるらしいです。
初代プリズンタイクーンは日本語版が出ているのですがその後新作が出ても日本語版は出ていません。
ぜひ出して欲しいのですが売れないですよねこういうゲーム。
本作は2010年9月1日発売予定です。


Amnesia: The Dark Descent


アドベンチャー色の非常に強いホラーFPS「Penumbra」シリーズを作ったクリエイターの新作です。
ホラー色や特徴的なマウス操作も前作同様盛り込まれているようで今回もかなり怖そうです。
余談ですが怖い上に謎解きが難しくてPenumbraは未だにクリアー出来ていません。
本作は2010年9月8日発売予定です。




Lost Horizon


第二次世界大戦+ナチス+オカルトパワー=乱獲されたドジョウ
とはいえこのプロットは実にそそられるものがあります。
主人公は元英軍の盗掘密輸人(rogue smuggler)Fenton Paddockとなり、チベットの地で消えた兵隊を探しながら欧州を征服するためオカルトパワーを秘めた武器を探すナチのエリート兵士と戦う・・・といったストーリーです。
動画を見ると銃で戦ったりバイクを運転するシーンがあるようで、アクション要素のあるアドベンチャーになっていそうです。
本作は2010年9月24日発売予定です。

コメント