Dragon Age 2のフォーラムでバンされたユーザーがゲームもプレイ不可能となる

Dragon Age 2の公式フォーラムに
「Have you sold your souls to the EA devil?(悪魔のEAに魂を売り渡したのか?)」
と書き込んだユーザーが利用規約違反によりBiowareのフォーラムを72時間Banされました。
問題はフォーラムのアカウント凍結でゲームをプレイするためのEAアカウントも凍結されゲームを遊ぶことができなくなったことです。
フォーラムやニュースサイトではフォーラムでBanされるとゲームが出来なくなる、EAの気分次第でユーザーのプレイする権利を奪えると騒然となったようです。
ただし今回の場合BiowareフォーラムをBanした際の不手際で全てのEAアカウントを停止してしまったと謝罪しているようです。
フォーラムの否定的意見やスレッドを消して回ってらしいとのこともあり、今回のミスはかなりのEAとBiowareにはかなりの痛手になったように見えます。

情報元
EA Forum Bans Can Lock You Out Of Games
EA Retracts Game Ban For Forum Violation

コメント